日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

山陽新聞健康ウォーク 津山往来の風情が残る町・建部を歩く 行って来ました♪


イメージ 1

約10キロのコースを歩きました。


イメージ 2

朝から、頑張ってお弁当作りました。

会場に着く前に、雨が降り出し、
そんなバナナ気分でしたが、
天気アプリで雨雲みたら、
30分ほどで止みそうなので、よかったです。
ギリギリまで、車の中で待機して、スタート地点にいきました。
車で待ちすぎて、
スタート地点に着いたら、スタートしてて、
慌て受付して参加賞もらってスタートしました。


イメージ 6

建部駅は、味わい深い昔の駅舎です。


イメージ 5

昔の街並み。


イメージ 3

旭川の河原で、マルシェしてました。
申し込み用紙にも、お昼は各自持参と書いてあったから、
お弁当を作っていきましたが、
マルシェがあるなら、作らなくても良かったかな(´∀`*)

お弁当でお腹いっぱいだったので、
食べ物は買わず、
クリスマスローズの苗が50円だったので2つ買いました。


イメージ 4


マルシェで、ゴールした気分になりましたが、
健康ウォークのゴールは、まだ先です。
旭川を2度渡りましたが、
どちらも歩行者用の橋でした。
特に、上の写真の真ん中の橋は、
手作り橋っぽくて、ドキドキします。
橋の上から撮る水の流れもいいし(´∀`*)

ゴールは、たけべ八幡温泉?で、完走証と山陽新聞のさん太号外をもらいましたよ。
温泉割引チケットももらいましたが、
入らず帰りました。

10キロでしたが、坂道がないので、
時間はかかりますが、
楽しかったです。
途中で飴の差し入れは嬉しかったです。


今回が第12回だから、毎年されてたんでしょうね。
今まで気づかなかったです。
来年も、行けそうな場所なら行って歩いてみたいです。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v