日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

東京都美術館 ゴッホとゴーギャン展に行ってきました(^^♪


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



ゴッホゴーギャンだけでなくて、
モネや、ピサロなど、
他の画家の作品もあり
とても見応えがありました。

10時前には、並ぶことなく入りましたが、
でてきたお昼前は、
券を買うのにも少しならび、
入場口では、結構並んでました。
平日なのにすごいですね。

場内は、ゴッホの書いた頃の絵の具が
光によって退色するものが使われてたとかで、
かなり暗めでした。
展示物の目録が、読めないくらい(´∀`*)
明るめのところは所々あるので、そこで確認できますけど。

入場前に、使った後はお金が戻るコインロッカーがあるのは便利ですね。
コートや手荷物を預けて、みて回ることができました。

展示場は、地下一階から二階まであって
各フロアは、エスカレーターで移動するので、
フロアを進んだら、元には戻りにくいです。

じっくりみたい絵は、フロアが変わる前に、堪能しましょう(´∀`*)
地下一階では、自画像やモネやピサロををもう一度見ておきたくて、
エスカレーターに上がる手前から、戻って見てみました。

もっとゆっくりしたかったですが、
次があるので、残念でした。
見ごたえのある、展覧会でした!



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v