日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

東京都 かっぱ橋道具街と新大久保で買い物(^^♪


イメージ 1

前に一度スカイツリーを見に来たときに
来たことがありますが、その時は日曜日だから、
ほとんど閉まってましたが、
今回は平日だから、ほとんどのお店が開いていました。

ゴッホ展とファンミの間の移動時間を含めて2時間の間しかなく、
もっとゆっくり、見て回りたかったなー。
買うものも買いましたが、もっといろんな店をゆっくりみたかったです。

最初のほうで見た店で、クッキー型がたくさん売ってたんですが、
こんなのみたことない!というアライグマの親子の型、値段見たら、
1800円?1600円だったかでびっくりしました。
珍しいものはやっぱり、一つ一つ手作りなのかな。
高ーい(*´ω`)

イメージ 3

上野から歩いていて、少しだけスカイツリーが見えました(^^)
写真だと、先っぽしか映ってないね。

イメージ 2

東京駅の改札外のドーム天井。
外観とこれが見たくて、新大久保から、
東京駅までの切符を買おうか迷いましたが、
200円ケチって、帰りの新幹線に含まれてる切符で東京駅まできたので、
改札ギリギリで写真撮影したり、見たりしました。
きれいですよね(^^)
何年か前には、外観は工事中でしたが、
ドーム天井は、しっかり見ました。



イメージ 4

ファンミ後の新大久保では、韓国食材を買い、
ごま油、韓国春雨、韓国海苔、調味料のダシダ、桃ジュース。
こちらでも売ってないこともないけれど、
大容量のものは売ってないんですよね。
大容量のものは、割安です。
当分、韓国にも、新大久保や鶴橋にもいかないだろうし…

かっぱ橋道具街では、
パイ型(170円) お茶などを入れる缶(290円)
バターカッターつき保存ケース(1500円)は、
お店で検索して、ネット通販よりだいぶ安かったから買いました。


けれど逆もありました。
先日アリオ倉敷のオシャレな雑貨屋で
1300円ほどで買った自撮り棒が500円で売ってたのはがっかり

いろんなものを見て回りながら、
一喜一憂して楽しかったです!

こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v