日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 三宅酒造 試飲会


イメージ 1

昨日、造山古墳に行こうと国分寺の前を通ったら、
大きな旗を振って呼び込みしていたので、
造山古墳の後に寄って見ました。

三宅酒造、普段は見学は有料じゃなかったかな。
前に子どもと国分寺周辺の散策できたら、
有料だったからやめた記憶があります(^^;

昨日は、酒蔵見学はできなかったような感じですが、
無料の試飲会があり、
自分でついでたから、飲み放題?みたいでした(^。^)

この後、映画を予約してたから、短時間でしたが、
豚汁、焼き鳥、燻製肉?と甘酒を味わいました。
甘酒は無料、そのほかは、1皿100円でした。
焼き鳥、美味しかったです。

来たついでに、濁り酒と甘酒を買いました。
甘酒の1本は爺ちゃんにお土産。
甘酒、瓶入りで300円って安いですよね。
そしてその瓶、洗えば使えそうなフタだったので、
爺ちゃんに、使い終わったら、瓶ちょうだいね。
と言うのも忘れず。。^^
瓶代こみなら、めっちゃ激安だと思う。。


イメージ 2


行った時にもらったチラシ。
シワシワだけれど(´∀`*)
3月5日には蔵開きで、
吟醸・純米原酒の1日限定販売があるみたいです。


この日は、通りすがりで知って、美味しいお酒を飲めて、
旦那には、思いがけずラッキーでしたね。





こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v