日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

太陽光発電の基盤、修理してもらいました。

今年の10月あたりから、
発電量がどんどん下がってきていて、
また壊れたか?
と思ってがっくりきていたんですが、
今日、修理の人が来てくれてみてもらい、
太陽光パネルではなく、
別についている、箱の中の基盤を変えてもらいました。
そしたら、今日から、早速ちゃんと発電してくれました。

来てもらって、みてもらって、
それから部品発注かと思いましたが、
昨年、太陽光パネルを買えたばかりだからと
壊れるならここかなと
予想して持ってきてくれたので、
小一時間ほどの作業で直りました。
やれやれ。。

修理代、どのくらいかかるのかは???なんですが、
(聞いてみたけど、作業の人はわからないとか??)
工務店から、メーカーに行って、メーカーから依頼が来ているから、
その分高くなるのかな。。
直接、来てもらったところに連絡したら安くなるの??
と聞いたら、そうかもしれないけど、よくわからないとか言われました。
修理代、どのくらいかかるのかなー。




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v