日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山県立博物館 古代吉備の名宝 も見てきました。


イメージ 1


イメージ 2

私はもういいかなと思ってましたが、
岡山後楽園と同じく元日は入場無料だったので、行って見ました。

旦那は前から行きたかったみたいだったから行けて良かったです。

後藤又兵衛大坂夏の陣での最後を伝える書状があったそうで、
良かったらしいです。

木の仏像も、朽ちている部分もありましたが、
迫力ありました。

イノシシに人が乗っかって
捕まえようとしている像がついた器は印象に残ってます(*^^*)

会期中の期間限定発売で
はにわグッズを売っていて、おおっと思いましたが、
買うには至らず…でした^^;

会期はまだあるので、興味のある方にはいいかも?^^
私はあまりよさはわからなかったです~(^^;





こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v