日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市足守 うさぎのしっぽでランチ♪

足守プラザでおひな様を作った後、
近くの、うさぎのしっぽでランチしました。
前に行ったときは、開いてなかったような…

足守小学校近くに、看板がありました。

イメージ 1


良かった!
開いているのは、ほぼ木金土日でしたね。


イメージ 2

曲がり角にも看板。
看板に従って曲がると暖簾のかかった門があります。


イメージ 3

駐車場は、道を挟んだ向かいにあります。
庭を通り家の玄関へ。

イメージ 4

玄関で靴を脱いであがります。
玄関というよりは、縁側から入る感じかな(*^o^*)

中に入ると、かなり年のおばあちゃまが、
案内してくれました。
中は、写真撮ってないですが、
手作り雑貨あり、本棚もあって、
いろいろ見させてもらいました。



イメージ 5

この日は、雪でお客さんが来ないだろうと、
ランチはなくて、
単品メニューにいくつかおかずとデザートをつけてくださいました。

私は中華丼。
友達は、鶏ごぼうピラフ。
美味しかったです。

普段暖簾のランチは限定10食らしいのですが、
事前に電話入れておいたら、取り置きしてくれるそうです。
今度はランチを食べたいです(^-^)


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪