日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ポジャギ教室に行って来ました♪

イメージ 1



今日は久しぶりに、朝から大忙しの日でした。

旦那が始発で出張にいくので、4時半起きで駅まで送って
午前中は仕事で岡山に行き
午後は、そこからポジャギ教室に初めて行って来ました。
お雛様を飾る道具を作りました。

黄緑のポジャギを縫って縮めて綿を入れたのを、
あと3つ重ねます。
赤いフエルトを台木に貼るのもしましたよ。
台木の厚みの部分には、写真ではわかりづらいですが、
メドゥプに使う紐を貼りました。(これがまた難しかった!)
雪洞みたいなのも、パーツをボンドでくっつけました。

お雛様は紐を結ったもの(メドゥプ)で作るみたいで、
それがすごく難しいらしいので、
次に教えてもらえるのか、私にはまだ無理なのか、わかりません。

今日から入った方が他にもいて
前からされてる方と和やかな雰囲気で楽しかったです。

月1回の教室なので、ムリなく、通えそうです。
また来月も行ってみます。


横に置いているのは、今チマチマとやっているクロスステッチです。
クリスマス飾りなんだけど、12月に入って始めたのがそもそもの間違いで、
刺す位置が、全体的に偏っているという間違いに気づいて
やり直したので全然間に合わなかった~~(^^;
季節に関係なくやらないと間に合わない!と学習しました。
 
 
 
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪