日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

植え替え前の準備のつもりが…^_^

イメージ 1

忘れないように、バラのお世話をしないと~と
植え替え&剪定前の準備で、葉っぱをむしってたら、
勢いで、剪定もしちゃいました。
今日は午前中は、時折日も差して暖かかったし。


イメージ 2


まだ、枝に残ってたバラの花🌹は、
手に持ってたそのまま花瓶に挿したら、
なんだかそれなりに見えます。
白いバラのエーデルワイスは、もうだいぶ花が傷んでます。
居間とトイレに飾りました。

冬のバラは、日持ちがいいから長く楽しめます。
(いつまで捨てないんだ?と言われそうだけど)

本には、葉をむしって1~2週間して、植え替え、
その後また期間開けて、剪定となってたけど、
順番逆になりました。

まぁ、なんとか育ってくれるかな?

剪定したら、上に葉が無くなって、鉢の場所がすきすきになりました。

今日は暖かかったから、
部屋の中の花も外に出して陽に当てました。
明日はまた寒いね。

こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪