日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市東区 神崎緑地梅園 紅梅がきれい(*^o^*)

今日は午前中、西大寺でお仕事してきたので、
帰りに、西大寺観音院と五福通りと
神崎緑地梅園に行ってきました。
私はここはどちらも初めて行きました。

西大寺観音院と五福通りは、また次に。
お花ネタは旬な方がいいから🌺🌸



イメージ 1


イメージ 2

西大寺観音院はめちゃ寒かったけれど、
こちらはそこまで寒くなかったです。


駐車場まで行ったら、
そこから紅梅の紅がきれいに見えています。

梅の花枝を剪定してる方がたくさんおられました。
咲いてるのに剪定するんですね~~などいろいろ話せて楽しかったです。
ボランティアで剪定されてるんだって!

紅梅は、少し盛りが過ぎた感じ?
梅を見にきたことがないから、
詳しくはわかりませんが、
咲き始めは、花びらに艶があるそうです。
今年はいつもより早いらしいです。

白梅は、少し咲いてるのもありましたが、枝垂れはまだまだでした。

梅の花も、鼻を近づけたら、
ほんのりいい香りがしましたよ。
庭に白梅がありますが、
匂いがあったかな?気づいてないです。

午後のひととき、いい気分転換できました(*^o^*)



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪