日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

シンビジューム植え替え

イメージ 1


バラ🌹の植え替えをしようと思ってましたが、
裏庭に押しやられた、たぶんシンビジュームの鉢が目にとまり
ギューギューになってたので、植え替えました。

ネットでみたら、花が終わってから植え替えするみたいでしたが
思い立ったら吉日で…

植え替えの仕方をYouTubeで検索して学習しました。
便利ですね。

バラの講習会で買った活力剤を使いましたが
爺ちゃんがHB101という活力剤を持ってると持ってきてくれました。
ブドウに使ったら、効果があったような気がするとか。
あるんなら買わなきゃよかったなーと思いましたが、
また使えるね。

ランの土と一緒に、バラの土も買ったから、バラはまたおいおいに。

今日は、また小豆を煮て、ぜんざいを作りましたよ。
美味しかったです。

それとチョコラBBの液体のがあるんですねー。
娘が、疲れた時に飲むと元気が出ると買ってきてました。
リポビタンみたいなのかな。




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪