日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バラの植え替え完了~たぶん(*^^*)

イメージ 1


今週末は寒くなりそうなので、
昨日今日の午前中に、バラの植え替えしました。

昨日は3時間かけて5鉢。
今日も3時間かけて5鉢と
何年も前に植えたのに、花も咲かないレモンの木🍋も植え替えました。
先週、3鉢植え替えしてたので、
昨年秋に購入した以外のバラの鉢は植え替え完了しました。

一気にしないと、やる気がなくなりそうだったので終わってよかった(*^^*)

けど、バラの土を25Lのを2袋買いましたが、
1袋で足りました(*´-`)
まぁ腐らないからいいかな。

剪定もして、もったいないから挿し木にもしました。
増えたらいいな。

夕方友達が野菜持ってきてくれておしゃべりしたんですが、
梅の木も挿し木にしたのをみたら、びっくりしてました。
そういえば、爺ちゃんもみて、ちょっと呆れてた感じがしないでもなかったなー。
とりあえず、剪定したのを挿したんですが、
活力剤に漬けたし、つかないかなぁ。
ついたら、ラッキーです🤞(*^^*)



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪