日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

吉備路マラソン走ってきました♪

今日はそうじゃ吉備路マラソン
旦那とたっくんと3人で5キロ走ってきました( ´ ▽ ` )ノ


イメージ 1


去年まで1.5キロで、
何年か前に5キロを1回走ったことありましたが、
大丈夫かなぁと不安でしたが、
完走できました( ´ ▽ ` )ノ

スタートは、1.5キロの時と同じでよかったですが
折り返し地点が変わったあたりから、
テンションがだだ下がりで、
走らせるのに大変でした。
昨年のことを覚えているんでしょう。
来年はコースが変わらなければもっとラクに走れるかな。

前はファミリーマラソンだったから、
参加賞にカルピス一本もらえましたが、
事前にゼッケンと一緒に、参加賞のタオルをもらっていたので、
今年はカルピスはないからねと言い聞かせていましたが、
ゴールしたら、カルピス一本もらえました!
たっくんは大満足でよかった!

視覚障害のあるかたが伴走者と走っていたり、
結構高齢な方も走っておられたり。。
みんな頑張って走ってる方が、
周りにおられたのが心強かったです。
終わってみて、そう思いました。

豚汁、甘酒、コーヒーの無料サービスがありましたよ。
豚汁は長い列を並びますが、走りきったあとの
クールダウンになっていい感じ。
止まらず流れているから。

豚汁の受け取りで、ボランティアで参加していた
友達にも出会えて、よかったです。

豚汁の後、そうじゃ消防署カレー🍛を売っている店で、
うどんとラーメン🍜も食べました。
「そうじゃ消防署カレー」は、
地元の名物みたいなんですが食べたのは初めてです。
かぼちゃやナスが入っていて、夏カレーみたいな感じでした。
辛くもなく、学校給食で出すカレーみたいなまろやかな味でした。

旦那はこういうところではよくカレーを食べてますが、
「一番当たり外れがないのはうどんやな。」
というから、旦那にはハズレだったんでしょう。
消防署職員が職員のために作るカレーにしては、
甘すぎる気はしますね。
我が家にレトルトの消防署カレーが1つあるんだけどなぁ。

今年は天気も良くて暖かかったし
無事に完走できてよかった!
1.5キロにするか5キロにするか相当悩みましたが、
やはり、走った感はありますね。
来年も出るなら5キロだなー(^^)