日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

習い事一つやめました。

仕事では達成感を感じましたが、
今日一つ、習い事をやめました。
それは韓国語~。

そろそろ老眼が始まってきて、
手元が見えにくいなと感じるようになってきたら、
手芸などしたくなるんですよね。
手に技つけたい(大げさですね)というか。。。

30代から40代になるときも、
頭がボケるんじゃないかと、
頭の体操に、語学を勉強しだしましたが、
10年習ったし、もうこれ以上、
格段に伸びるような後押しをするような意欲はなくなっちゃったから。

さっき先生にそういったら、
先生からすぐにメールがきたとかで、
仲間から次々連絡が来たけれど、
やめることを先にオープンにして
やめるのは私は好きじゃないので、
そこは、ごめんなさいです。

あなた、やりたいこと多そうだもんね。
有意義にすごしてね。
といってくれました。

ぶっちゃけ、
ステンドグラスもし、陶芸もし、
ポシャギ(メドゥプ)もやって、
ゴルフもしだしたら、
お金かかーる(*´ω`)

どれも単発だから、
お金がないなら行かなきゃいいんだけれど、
やってみたら、どれもやりたくなっちゃうんですよね。
韓国語以上に。

中国語もやめたし、
語学はもういいかな。。
今後、海外に行く予定もないから。。

韓国語は韓ドラみたり、
Double S 301 を応援したりするのに、
ゆるーく独学でいいかな。。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪