日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

吉野家の豚丼ともらったイノシシ肉🐗

イメージ 1


昨日、牛丼の吉野家に行って、
豚丼を食べました。

牛丼なら380円。豚丼なら330円。
(写真のメニュー、肝心の値段が切れてますね(^^;…)
JAFの割引券があったから、50円引きになるから、
サラダ付けました。
やはり、丼だけだと、味が濃いから辛いんです。

豚丼は、初めてたべましたが、
ヒラヒラのうすーい脂身たっぷりの牛肉の牛丼より、
私は赤身率の高い豚丼がいいかな。50円安いし(^。^)

日曜日の夕方、
旦那が友達からイノシシ肉🐗を800gもらって帰りました。
友達にあげた三光正宗の生しぼりのお酒が、
イノシシ肉になったとか。

生の猪肉は、薄切りにしづらくて大変でした。
知恵袋で、血抜きを調べて一応やって、
クックパッドで調べて、味噌味の鍋にしましたよ。
市販の薄切り肉よりだいぶ分厚くなりましたが、
美味しくいただきました。

まだ少し残っているのは、カレーにしようと、
角切りにして冷凍しました。
薄切り肉できないから…( ´ ▽ ` )ノ
お店で売っている薄切り肉って、ありがたいなーと思いました(^。^)



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪