日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりにまったり(^^)

イメージ 1



久しぶりに午前中一人で家にいました。
朝はのんびり、花をみたり、
だいぶ溜まっている家計簿つけたり。
片付けもしたりしてました。

韓ドラみながら、刺繍針も久しぶりに持ちました。
半月ぶりぐらいなのだけれど、
目が前より、見えにくくなったかも?
目が見えにくくなって、夜に針はもてないなと
朝の韓ドラタイム8時から1時間が刺繍タイムです。

バラには、2回目の予防をしましたよ。
バラ講座で、3月に少し葉が出だしたころに
予防しておけば、だいぶ違うと教えてもらいました。
病気は、でてからだとなかなかおさえられないから、
出る前にするのがいいとか。

ボケの花は、長いこと咲いています。
1月だったかな?買ったの。
花びらの色が悪くなって、とったらまた下に蕾がありましたよ。
こんな小さな木なのに、花が次々咲いて嬉しいです😃

そうそう!
多肉ちゃんの同定もしてみましたよ。
買った多肉にはだいたい名前があるけれど、
スーパーで買ったものとか、友達からいただいたのは
ほとんど名前がないのです。

図書館で借りた多肉ずかんで、
これかな?あれかな?といろいろ考えてた時間が長かったんですが、
とりあえず、それっぽい名前を書いておこうと
とっておいたアイスの棒に書いて突き刺しました。
名前がつくと、愛着もわくしね。

葉っぱを土の上に置いておいたものからも
だいぶ芽が育ってきました。
すごい生命力だ!と感動します。

今日は、ホワイトデーですね。
ポストみたら、ミノ君から
ホワイトデーメッセージのハガキが来ていました。
昨日届いてたみたい。少し折れ曲がってます( ´ ▽ ` )ノ
ファンクラブ特典なんでしょうが、
これだけかな。
会報とかあればいいのにね。

いつ入隊なのかな~。
俳優活動しないなら、
早く兵役済ませてくればいいのに~と思います。
かなり冷静なファンですね。

時間があると、いろんなことにあーだこーだ言いたくなります。

ぶどうの量が多かった頃は、
3月には間引き作業してたんだけどね。
まだ、先みたいです。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪