日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は当たりの日(^^) ステンドグラス道具と1000Tポイント!

イメージ 1


昨日、家を建ててもらった工務店さんがきて、
この土日の内覧会の案内話から、
今度のお宅もステンドグラス入れられてるんですね~~となり、
12月からステンドグラスのワークショップに通っていると話したら、
道具一式、あるんだけど、いるならあげるよ!
ということで、
今日受け取りに行ってきました。

なんでも他のお客さんが
家で作りたいと揃えたけれど
体力的に無理になったからと、
引き受けたらしいです。
けど、私は使わないし―ということです。
(話していて思いだしましたが、始めの1作品は工務店さんと一緒に
ステンドグラス作りに工房に通っていたんですよね。)

グラインダーからなんでもあるから、
すぐできるよ!と言われてたので、
いちご大福やら、和菓子の詰め合わせ買って持って行ったんですが、
デザイン画?型紙、本まで多数あるからビックリしました。
もっとお礼が要ったような。。。

先ほど帰宅して、箱や包みを開封したら、
さらに量の多さにビックリ‼
安全眼鏡まで入ってる!
ルイス・ティファニーの本、値段書いてないけれど
高いんだろうな。。
オークションで、これと似たのを
いいなぁと何度もみたことがあります。
今はもうないけれど、
たまたま島根県ティファニー美術館に行ったのが
私がステンドグラスに惹かれたきっかけでした。
鹿の模様のステンドグラスがとても素敵だったんです。

最初に作りに行った、ステンドグラスの職人さんのところで、
その方も通われたらしいんですが、
そこは、手ぶらで通えるところだったんですけどね。
道具買うなんてすごいな~~。

図案や型紙まで使いこなせるかはわからないんですが、
道具一式買ったら、たいそうな金額になるので、
めっちゃ嬉しいです😃
でも、使いこなせる自信もないんだけれど…

それから、アリオに寄って、
竹清でうどん食べました。
イメージ 2
これに、揚げたてちくわ天を追加しました。470円。

アリオに車を止めて🚗
午後はポジャギ教室にいくのですが、
その前に、ソフトバンクの前のTポイントゲットできる機械に
Tカードを通したら、

イメージ 3


QRコードから飛んでアンケートに答えたら
ファミマのコーヒー無料クーポンがもらえるらしい!
と喜んで、さらに下に目をやったら、
1000ポイントゲットの文字❗

わーい🙌
今日は大当たりでした!

ソフトバンク前のTポイントゲットできる機械は
ソフトバンクじゃなくてももらえるんじゃないかな。
店頭に置いてあるので、やってみる価値はありそうです。
(先月は、2か3ポイントもらえただけです。)

ポジャギ教室も楽しかったし、良い一日でした!
ポジャギ教室については、また書けたら書きます。

今日はバイトお休みの日で仕事してないのに、
あちこちくるくるして、ポシャギ教室で頭使ってめっちゃ疲れました。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪