日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ポジャギ教室とステンドグラスのワークショップ(^^♪

イメージ 1


昨日今日とポジャギ教室とステンドグラスのワークショップに行きました。

ポジャギ教室では
からしていたお雛様の飾りのお花🌸🌼を作るために
センチョクメドゥプを習いました。

お花の花びらを緩くしたらまた違った印象になるようで、
同じ結び方で、指輪を作ってはめてこられてる方がいて、
とても素敵でした(^^)

次回は、この🌸の下にこま結びを習って、
花束💐にするのを習います。
花束にピンをつけて、ミニコサージュにしてる方もいて、
これを習ったら、いろいろできそうです(^^)

明日になったら忘れちゃうのよ~~と言われてたので、
今朝も韓ドラ見ながら、結んで引き締めて、頑張りました。
指先に力が入ります。
一つ作るのに、時間がかかります。
引き締めるのが意外と難しく、
途中で逆に引き締めて行ってて
あらら、また戻ってきてたわ( ´ ▽ ` )
とまた、引き締め直すこと多々です。
引き締めながら行ったり来たり( ´ ▽ ` )


ステンドグラスは、道具もらったので
来月は、どうしようかなぁと思いましたが
メニューに鯉のぼり🎏の可愛いフュージングがあるとのことで、
やはり、行ってみようと思います。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪