日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

つくしがでたよ( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1


昨日、久々に畑の草抜きに行きました。
つくしが、そろそろでてきました。
こちらは、短めのつくしが出る場所で、
もうちょっと長くなるのは、
別の場所で、そちらはまだです。

爺ちゃんがハカマをとって、
卵とじにまでして朝もってきてくれました。
春の味ですね。美味しかったです。

イメージ 2

野菜畑の方は、
ホトケノザが、紫できれい!
隣の野菜畑の、アブラナ科の野菜に黄色い花🌼が咲いていて、
これもきれい!
写っている家は、他所さまの家ですが、
なんか雰囲気がいいです( ´ ▽ ` )ノ

青梗菜や小松菜には、花🌼が咲きかけた蕾がたくさんついていて、
ナバナとして食べられるかな?
と思い、酢味噌あえにして食べました。
私は大満足!旦那と爺ちゃんは、これ食べるのか?
みたいな雰囲気ありましたが、
美味しかったからアリですね!


これから、畑もぼちぼち作業あるかな。


 

イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪