日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

モンベル登山セミナー 地図の読み方&三井アウトレットパーク倉敷 いろどりマルシェ行って来ました♪

イメージ 1


一昨日ネットうろうろしてみつけた
モンベルの店内セミナーに行って来ました。
HPは↓
 

一人参加だったので、どうかな~と不安でしたが、
参加者4人で、皆さんお一人なのでよかったです。

持っていくのが、国土地理院の2万5千分の一の地形図ということで、
昨日の今日だったので、地元の本屋さんで
山地図持っていけばいいかなと思って、それを買って持っていきました。

その地図を買うのにも、2軒目でしかなくて焦りました。
けれど、結局買えなかった人もて
モンベルの人がもっているので尾根や谷を探していたので、
必死になって探さなくてもよかったのかも。

1時間の時間で、少人数だったし、
その場その場で、あれ?と思ったことも
聞けたので、よかったです。

セミナー中に、使ってた本を買ってきました。
岳人という雑誌の地図の読み方の特集がのっている
バックナンバーです。

地図の読み方の書籍より、雑誌だから安く買えるということで
おススメされていました。

三角点の石は、全部小豆島の石を使ってるとか、
(コンクリートだと思ってました。)
地中にだいぶ埋まってるとかいろいろ教えてもらいました。

気軽に参加できて、
楽しかったし、勉強になりそうなので、
次回も参加申し込みしてきました。
次回はコンパスがいるっていうから、
今回みたいに地図を買うのにアタフタしないように
先に買っておきました。

ホリホリのときに職員さんが使ってる方位磁石と
同じような感じ??みたいなものです。
結構高かった(^^;
参加していた方が、Amazonだったら千円くらいでしたよ。
と教えてくれましたが、
本も買うし、一緒にモンベルで買っちゃえ!と買ったら
アウトレットパークのカードのポイントが貯まっていて
使えたから、こっちの方がお得でした。
買い物したから、駐車場代もタダになったし。

イメージ 2

いろどりマルシェ というイベントもやってました!



アウトレットとアリオ倉敷の間で
いろどりマルシェという
食べ物や手作り雑貨や、植物のお店が出てました。
ちょこっと、見て回りました。
おいしそうだし、変わったものなどありましたが
見て回っただけ~^^

イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪