日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

4月の備中国分寺はお花がいっぱい(^^♪


今日は午前中空いていたので、
国分寺の駐車場にある
吉備路もてなしの館でフリーマーケットやってるので行ってきました。
この前、岡山ドームのフリマがよかったので、
こちらはどうかな?と思って。。

店の数は少なめ、
家庭の不用品を並べている素人の出店は少なく、
ほとんどプロっぽいブースでした。

結局、見て歩いただけ。
変わった寄せ植えなどありましたが、
これ以上増えても…
というのと、ここは毎月第一土曜にフリーマーケットしてるそうだし
サントピア岡山での何とか市で出店されてるお店が多い気がします。

フリマの後、国分寺に寄ってみました。
イメージ 1

イメージ 2
この五重塔と、梅のピンクと、菜の花の黄色がすごくきれいで
この前の道路を通るたびに、見とれてしまいます。
なので、今日は近づいて見に行きました。


イメージ 3

菜の花と、ピンクの梅かと思ったら桃かな?がとてもきれい!(^^♪

イメージ 4
今日は、レンタサイクルに乗った、外人さんがたくさんきてました。
ヨーロッパの方からみたい。

イメージ 6


イメージ 7



境内に入ると、他にもお花がたくさん。
水仙やスズランに似た花も。
バラも植わっているんですが、
うちのと同じ感じか確認に行きました。

桜はまだつぼみがほころんだぐらいです。
今年は遅いですね。

フリーマーケットでは買いませんでしたが、
帰りにサンロード吉備路に寄って、
花🌼を買いました。

イメージ 5



苗が3つで100円というのがあって、
2セット買いました。
あまり見たこともないし、
名前わからないけれど、可愛いです。
それと、ラベンダー2つ。これは1つ300円。

産直市は、普通の園芸店と同じような値段をつけているのもありますが、
すごくお買い得なのもあります。
多肉がないかなと思って寄りましたが、
多肉は普通の値段でしたね。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪