日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は銀行🏧回り(^^)

今日は、午前中金融機関を回って、
振込やら、入金やらしてきました。

大学の授業料支払いの季節で、
娘のときは、振込用紙が送られてきたので、
忘れませんが、長男の大学は、引き落としなので忘れそうです。

しかも都市銀行からの引きおとしなので、
都市銀行岡山市にしかないから、
長男に送金して、長男が都市銀行の口座に入金してもらうようにしてます。
ま、私は生活費と一緒にして送金するだけだからラクですね。

そうそう、ゆうちょ銀行は、
最近、月に3回までしか振り込み手数料無料じゃなくなったんですよね。
4回送ることはないけれど、
何度でも無料とは、気分が違います。
前は、生活費と授業料を別々にして送金してましたが、
今は合算してます。

オークションで、ゆうちょ銀行からの振り込みをよく使っていましたが、
今はかんたん決済が手数料無料なので、
ゆうちょ銀行から振り込むことはなくなりました。
Tポイントも貯まるし、かんたん決済バンザイ🙌です。
なんでもっと早くに手数料無料にしなかったんでしょう~~(^^)

たっくんの作業所での報酬も、
しばらく家に持っていましたが、
半年分を一月分ごとに入金してきました。

先月末には、5000円もボーナスがいただけました。
びっくり!

自分でお金を管理できれば、
報酬からいくらかお金を使っていいようにしたいなとも
思ったのだけれど、
使うことを覚えたら、やたらめったら食べ物に使いそうなので
今のところ、欲しいものや、作業所での昼食代は親がだして、
報酬は全部貯金です。
親が力尽きたときのためかな(^^)

 


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪