日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

昨日のヤフーニュースで…

昨日寝る前にお布団の中でスマホ見たら、
Yahoo!ニュースで上がってました。

写真見たらすぐにわかりました。
年賀状のやり取りがあったからね。

学生時代の友達のお子さんです。

顔ニモマケズ、僕は生きる 内面好きと言ってくれた彼女


立派に育つまでには大変だったろうなと思います。
5年おきぐらいに同窓会で会ってたんだけれど、
いつも気持ちの良いサバサバ感のある明るい友達です。

長女が生まれて数か月後に生まれたと思うんだけれど、
友達グループで赤ちゃん見に行ったとき
事前に聞いていたけれど、やはりショッキングで、
必死に育てている姿を見て、
彼女に特に何も言えなかったなぁ。

私も母親になったばかりで、
育児で大変だったから、
障がいのある赤ちゃんを育てるというのは
想像もできなかった時期でしたし。

その後、何年もして、
同窓会の時にうちの子に障害があると話したら、
一杯飲み屋?立ち飲み屋?に一緒に行って
私の泣き言を聞いてもらいました。


昨日は満月だったの?ピンクムーンだったとか?
やっぱりたっくんが荒れたかんじで、
久々に、あ~あと思ってたところでニュースを知ったので
なんか嬉しかったです。


子どもがしゃんと育ったニュースは
元気がでるね。
がんばらないといけないね。と思いました。
苦労は報われると思いたいわ





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪