日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

円山マルシェ in てんまや に行って来ました♪

今日は岡山でお仕事ミーティングがあったので
その帰りに天満屋に寄ってきました。

前回の丸山マルシェがよかったから行きましたが、
今回は、葦川会館内がメインで、
みどりの広場あたりは数店舗のみ。

会館内は、いろんなお店があったけれど、
なんかどれも非日常すぎて。。。
結構お値段も高かったです。

こういうイベントに来るのは
有閑マダムなのかしら??

ワークショップ、秋の分ではステンドグラスを作りましたが、
今回は、よくわかりませんでした。
くるみボタンを作るのは目につきました。



イメージ 1



イメージ 2

ちらしは、他のフロアで入手しました。
私の住んでいるところでは、
ちらしも入らないので、
ネットで知ってきましたが、
ネットでも、こういう一覧表はでてなくて、
それぞれのお店の小出しにした情報をFBで出しているくらいでした。

いきたかったのは、
昨年秋、村上農園の花がすごくよかったから
今度はどんな花があるか、みたかったからなんですが、
ネットでみたブルーハイビスカスは、見本だけだったような。。

ほかのお花は、我が家も今、花がいっぱいなので
結局買わずでした。
昨年買った宿根草もそろそろ芽吹いてきてるし。

他のお店で、食べられる山野草を売っている店がありました。
これは、興味深かったです。買ってもよかったかな?



イメージ 3

一つ下のフロアの5階で、
手芸店かと思いきや、
手芸キットを扱っているお店がありました。
わ~~すごい!!
刺繍やら、指し子やら、いろいろあって、
見ていて楽しかったです。
一般的な手芸店にあるキットより、お洒落な感じでした。
1つ簡単に作れそうなのを買ってみました。
(というか、駐車場をタダにするためです。)

  帰りに、入口ガラス戸に表記があってあれ?と思ったのだけれど、
  天満屋第一駐車場に停めたら、買い物金額にかかわらず、
  4月30日までは2時間タダだとか。。
  え~~~
  事前にHP検索して、駐車場案内に一言も書いてないよー。
  HPの駐車場のページに書いてないなんて最悪ー!
  天満屋表町パーキングにとめたのに~。
  (ここだともし5千円以上買ったら3時間とめられるから)
  
  今みたら、HPのウェブちらしには小さく載ってました。
  新聞広告が入らない地域だと損ね。
  頑張っていったのに―萎える~~。

  こういうことがあると、百貨店までわざわざ行く気が失せます
  天満屋は、駐車場代ごときでチマチマ思わない
  お金持ちが行くんでしょうね~。
  駅前のイオンは平日は買わなくても3時間タダなのにねぇ。。
  

天満屋を1時間で駆け抜けて、
午後は、夕方までブドウ畑にいってました。
駐車場の件ではもやっとしましたが、
天満屋では1時間以内に収めようと
いろいろてきぱき動いたからよかったかな。
間引き作業もできたしね。
今日は充実してたなー。と思って納得します(^^)/




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪