日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 和歌山県広川町 セミノールオレンジ8kg届きました(^^♪

イメージ 1


昨年末に寄付して、今月初めに届きました。
柑橘系が終わる頃なので、ありがたいです。
8kgは意外と多くて、友達にもわけたんですが、まだあります
まだ全然傷んでないし、長く持つ果物はいいですね。
(写真は届いてすぐの写真です。)

今月に入って、ふるさと納税のお礼の品は
寄付金額の3割以下?にするようにお達しがあったようですが、
寄付の対象期間が1月からで、
4月から変えられるものじゃないから、
今年は以前のままする
言われている自治体の報道もみたんですが、
どうなんかな。。

我が家で使ってるホームベーカリーが
10数年前のだから、これでもらってもと思ったけれど
なくなってるし、
精米器?貯米庫もなくなってる気がします。
電化製品はなくなったのかな。

で、鉄製臼っていうのを見つけたわ~~。
大豆とか米とか、粉にできるんやろか。。
よりエコな生活ができそうで、ちょっと興味ありです。






イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪