日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山ドームフリーマーケット&岡山雑貨フェスタ at RSKバラ園 行って来ました♪

イメージ 3


朝から先月も行った岡山ドームフリーマーケットに行って来ました。

今回は500店ほど出店数あったとか?
先月より、多肉や山野草を出しているお店があり、
見て回るのが楽しかったです。
多肉買っている人で、
土は重たくなって嫌だから、多肉だけにして!と言って何種類も買ってました。
鉢込みの値段だったろうに…

私は雑貨や多肉は買わず、
スイートマルベリー 2000円→1000円。
ハナミズキ 1000円→800円。
フジ 2000円→1500円にしてもらいました。


イメージ 2





次にバラ園でやっている岡山雑貨フェスタに行きました。
 イメージ 1
 

食器など結構強気の値段つけている店もあったり
アウトレットものを安く売っている店もありました。

以前、岡山の天満屋
ステンドグラスのワークショップをしたお店もでてました。

ガーデニンググッズを売っているお店に、いいなーと思うものがあり、
最後に寄ったら、40%オフが60%オフにタイムセールを始めたので
ガーデニング飾りを買っちゃいました。

ウエルカムボードは多肉を入れるスペースもあり、
そこの部分にうまく家で育てていた多肉がすっぽり入ったので
ヤッターという感じでした。

写真右下の木の本立ては、なんと100円でした。
旦那のベットサイドの本立てにするんだって。
100円で外国産だろうけれど、
薄めの木でなめらかな感じがいい感じでした。
100円だからもっと買えばよかったかな。

明日もあるので、
雑貨に興味のある方にはオススメです(*^^*)


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪