日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

野菜畑の準備

イメージ 1
昨日かったウエルカムボードはガーデンスティックを刺したらいい感じ(*´ω`)
可愛い軍手は、爺ちゃんが農協の粗品でもらってきました。


昨日は一日中出歩いたので、
今日は、午前中は衣替え(まだ途中。ほっぽりだしたともいう)
午後は、野菜畑の準備しました。

丸大根は結局ほとんど食べず、
花が咲いたので今日整理しました。
パクチーも、少し残して抜きました。 

私は今日は旦那に畑を任せて
行かない予定だったけれど、
勝手に抜いたら、おまえまた怒るやろう?!
と呼びに来ました。
行ったら爺ちゃんも野菜畑にいたから、
爺ちゃんが片付けろっていったんやろうなぁーー。

抜く前は、もったいないと思ってしまいますが、
抜き始めたら、やはり、抜いた方が畑の見栄えがいいですね。

春菊が今採れていて
春菊を収穫した中に、パクチーが混ざると
春菊を湯がいた時に、
春菊全てがパクチーの香りになってしまいます。
家族に大ひんしゅくでした。

岡山はパクチーを推しているけれど、
作っても良さはイマイチわかりません。
虫除けにはなるかも?

畝立てまでして、直播きの小松菜とネギと
赤シソは種まきしてきました。

畑で作業していたら、近所のおばちゃんが、
玉ねぎがもう食べれるようになったよと
少しわけてくれました。
うちのは、まだまだです。
晩御飯にさらし玉ねぎにして食べましたが、
甘くて美味しい玉ねぎでした(*^^*)


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪