日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

仲間入りした多肉(*^^*)

イメージ 1


昨日、コメリで買いました

農マル園芸、フリーマーケット
他のホームセンター、バラ園売店など、
でかけたところで、多肉を見て回ることが多くなってます。

コメリが一番安かったです。
小さめ鉢とさらに小さい鉢ですが、
税込198円と98円でした。
名札がちゃんとついているのも嬉しいです。


イメージ 2

多肉畑その1と2

多肉植物は、葉挿しで増えるのもあって、
落ちた葉っぱから葉が出てきて楽しいです。

この冬に夜中の寒さにしみてしまい、
事切れてしまった多肉植物が、
根っこからでてこないかなぁと待ちわびてたんですが、
根っこからは何もでず。残念無念と思ってたら、
離れた所に何故か枯れた多肉と同じ葉っぱが出てきてるのを発見しました!

イメージ 3


実生活の子育ては終わった感じですが、
多肉植物は可愛い❤ 育てるのも楽しいです(*^^*)

この春で、分かれ芽🌱が出たのもたくさんあって、
ご近所さんにあげたら喜んでくれてまた嬉しい😃

私も友達から貰って始めたから、
輪が広がったら嬉しいです😊



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪