日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 大野の里 シャクナゲ園に行ってきました♪

友達からきいた、シャクナゲ園に行ってきました♪


イメージ 1


写真左下の虫眼鏡🔍マークをクリックで拡大できます。
けど、クリックしても細かいところは見えませんね(*´Д`*)
シャクナゲ園は、黄色の③の左に載っています。

イメージ 2

ついたら、近くの家のおじさんが説明してくれます。
ここを40年かけて自分で作られたそう(^^)




イメージ 3

山野草がよかったです。
知らないものばかりで、
いろいろ教えてもらいました。

きいても、忘れたことは忘れたなー(^。^)と言われるし、
たのしかった(^。^)

私の父くらいのお年の方みたい。
明るくてお元気です。

シャクナゲを目指してくるなら、
4月中がいいみたいですが
遅咲きのもいろいろ咲いてましたよ。

イメージ 6



八重咲きイチリンソウも、たくさん!
すごく綺麗です!

イメージ 4



イメージ 5
スズランの花もたくさん咲いてました!


開花期が4月中旬から5月中旬なので、
行かれる方はお早めに。


4月30日に行かれた方が動画にあげられてましたので
貼っておきます。
これみて行きたくなったんですよね。

kozo moriyaさんからお借りしています。




動画を見て、来たくなったと話したら、
今日これからお昼にその人来るよとおじさんが教えてくれました。
👆の動画を作られた方ともたまたま会うことができて、
嬉しいびっくりでした。


昨日遊んだので、
これから畑作業行ってきます(^^)




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪