日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市東区 ルーラルカプリ農場に山羊をみに行って来ました♪

シャクナゲ園の後に行って来ました♪

イメージ 1

山羊のミルクで作った乳製品を、
レストランに卸している山羊農場が岡山にあると
メディアで取り上げられてたことがあったんですが、
数日前SNSでもUPされていたので、行ってきました。


イメージ 2


山羊が思ったよりたくさんいて、びっくり!
そして、なんだか人懐っこい(*´ω`)
可愛かったです。

柵の中にいるのだけでなく、
山の斜面に放牧?されている山羊もいました。

ブランコや、ハンモックもあり、
小さい子が乗ってないときに乗ってみました。
ハンモックはよかったですね~。
アウトドアのお店で売っているのをたまに見るけれど
寝っ転がったことないので、初体験でした。
あ~これほしいわwwと思ってしまいました。

トイレや他のところに、ステンドグラスがはめられていたり、
花も植わっていたり、いい雰囲気の農場でした。

入園は無料だけれど、
何か買ってくださいと放送で言われてたので、
とりあえず売店に行き、
ヤギミルク(500円)とソフトクリーム(400円)を買いました。
山羊ミルクは山羊の味( ゚Д゚)がしました。
きっと、知らずに飲んでも、山羊だとわかりますよ。
ソフトは酸っぱいなぁと思ったら、ヨーグルト味だそうですね。

私は、頑張って食べましたが、
旦那とたっくんは、あまり欲しがらず…
ちょっと合わなかったみたいです。
ソフトは、普通だと思ったんですけどね。
酸っぱいもの好きだからかな。
次は、カフェオレみたいなのにしましょう。
山羊のミルクを使っているらしく、
牛の牧場よりは少し高めになっています。

この日は、カレーを食べてる方もおられました。
バーべキューもできるみたいですが、
この時はされてなかったです。

うちからもっと遠いかなと思いましたが、
思いのほか早く着いたので
また来てもいいなと思いました。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪