日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

愛媛県 霧の森大福を買いに霧の森へ

なんだかんだで忙しいです。

昨日は、現実逃避の旅で
四国に行ってきました。

友達からもらって食べてたばかりなんですが、
今回はタウン情報岡山にも載っていた
霧の森という道の駅に行ってみました。

中のお店でも買えるみたいだけれど、
外のテント売りのところに並びましたよ。

イメージ 1
暑いから、日傘を持ってきて貸してくれました。
数十分並んで、買うことができました。
(その前に、駐車場に入るのにも新宮IC降りたら行列でした)

買うのは一人8個入りの箱を3個まで。
娘と並んだので、5箱買いました。
1箱1000円ちょっとです。

保冷剤や、保冷バックは有料だと聞いていたので、
保冷剤&保冷バッグを今回は持参してきてました。

WAONなどの電子マネーも使えるから、
微妙にポイントもつくから嬉しいです。

イメージ 2


園内でゆっくり過ごそうと思えば、できるみたいだけれど、
買ったら早々に出ようとしたら、
山野草コーナーが目に留まり、
この前、シャクナゲ園でみた、ウラシマソウが500円だったので
もう一つ似たようなのと買いました。
そうしたら、
放送があって、目の前のテントで、
苔玉作り体験、無料が始まりますとのことだったので、
娘と苔玉作りました。
苔を用意してくれていた、泥付きのヤブコウジ
ヒオウギに巻き付けて、糸を巻き付けて
ハサミで長い苔を切って形を整えて出来上がり。
あっという間でした。

無料でさせてもらって、めっちゃ嬉しい!!
ナイスタイミングで、そばにいました(*´ω`)

1000円で苔玉2つと山野草2つ買ったみたいなものですね。



イメージ 3

霧の森大福の中に、
水引きを結んだものが1つ入ってます。
今回は、4つ葉のクローバーみたいなのがカワイイ(*'▽')

左上のは、紙はいらないから、同じ紙に貼ってとっておいたものです。
こういうの捨てられないから、物が増えるんでしょうけれど、
誰かが手作業で作ったんだなぁと思うと、捨てられません。

今回、買った中で前に入ってたのと同じ水引きがありました。
次に買うのはいつかなぁと思いますが、
また食べたいから、また来たいです~。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪