日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

庭のバラ🌹が咲き出しました(^^)

イメージ 1

ゴールデンウィークも終わり、
いよいよバラ🌹の季節です。

連休中は、忙しくて、
バラの水やりも手入れも後回しで、
写真もゆっくり撮る暇がなかったんですが、
親戚にも長男にも見てもらえてよかったです。

今年は、バラの育て方講習を受けたので、
張り切って病気の予防と早期発見に努めたつもりでしたが、
4月の長雨でうどん粉病が、今までになく激しかったです。
病気になった葉っぱはとってしまったので、
葉っぱがどんどん減っていきました。
もしかして、過保護にしすぎたのかなぁ?と思ったり…

それでも、花が咲いてくれてよかったです。
香りもするし、癒されます。
これから他の品種も咲きそうで楽しみです(^^)


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪