日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

HAPPY マルシェ in 総社 に行きました♪

イメージ 1


今回でサントピア岡山総社では最終となるそうで、行ってきました♪

バイトの友達に、
TOKO TOKOさんの木工雑貨がいいよと聞いて、
連れがいなかったんですが、
最後ならとにかく行ってみなければ!
と思ったのです。

で、いろいろ買っちゃいました(*´Д`*)

イメージ 2


最初に、行ったら店のコーナー前が人だかりで、
次から次へ売れて行き、少々焦りながらみてたら、
安くするよというおっちゃんの言葉で
可愛い水色の棚とハウス型の棚を買い、
車🚗まで必死に運び、(駐車場が遠くて汗だく)
また舞い戻って、ベンチとすだれが入ったような飾りを買いました。

飾り棚は、欄間の枠にすだれをいれたんだそう。
絵手紙でも飾ればいい感じになるんじゃないかと作られたそうです。
なんかその発想に拍手!と思い、絵手紙ないけれど、
ポストカードはいろいろ持っているので、
ポストカード飾ろう!と思って買いました。
すだれ入り欄間の枠部分と、それを支えるイーゼルで500円でした。

ベンチはいいなぁとみてたら、
両サイドの足になってるのは、牛🐂の鞍だそうで、
それを聞いたら、どうしても欲しくなり買っちゃいました。
バラの鉢を置くのに、高さの変化がでるように
花台が欲しかったのです。

園芸店でおなじようなのを買ったら、
絶対倍以上はするでしょう。

大満足で、午後に行ったバイト先で、
写真で見せびらかし、
爺ちゃんにも、さっき帰宅した旦那にも、
なんぼやったと思う❓(^^)
と得意げに自慢しました。

友達に、よくこれだけ持って帰ったわね。
と言われたけど、
私の車🚗は、自転車🚲も積めるので、
ベンチくらいはへっちゃらです。
娘が高校生の時、鍵をなくした自転車積んで自転車屋まで運んだから。

先に買っていて一旦積み込んだのを
またおろして、後ろをフラットにして
積んだら積めましたよ。


こういう時は、大阪人やなぁと思います。
めっちゃお買い得で、いいものゲットできてよかったです。

長男と同級生の先輩ママ友さんとも
偶然久しぶりに会って、話ができ楽しかったです。
ベンチを買うのをためらっていたら、
その友達が、駐車場まで運ぶの手伝ってあげるよと言ってくれたので
背中をおされました。

一緒に運ぶには駐車場が遠いので、
車をロータリーにもってくるまで見張り番してもらいました。
こういう手助けが嬉しかったので、
そんなことが、自然にできるようになりたいと思いました。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪