日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 美観地区 星のヒカリでイタリアンディナー(^^)

昨日は、私の〇〇回目の記念日だったので、
福山の ばら祭のあと、
一旦帰宅し、娘にたっくんを見てもらって
旦那と二人でディナーを食べに行きました。

行ったのは、旦那が前に仕事関連の会合に使ったお店という
美観地区内にある、星のヒカリというイタリアンのお店です。


イメージ 4


食べたのは、5000円のコースでした。
3800円くらいのもありましたが、
魚料理がついているし、
来年はごちそうを食べれるかどうかはわからないので、
奮発してもらいました。




イメージ 1

どのお料理も、絵を食べてるみたいな感じ。。
すべてのお料理が美味しかったです(*´ω`)




イメージ 2
裏庭にも出ることができて、
なんと、美観地区なのに竹藪が!!
真ん中の大木は、カシの木らしいんですが、
横に枝が広がる木なのに、
竹藪に囲まれてまっすぐ伸びたとか。。

イメージ 5

写真の建物の右側が星のヒカリです。

美観地区の奥まったところにあるので
竹藪を目印に細い路地を入ってくればいいような…

ランチは1500円であるようだから、
ディナーはこれないけれど、
ランチなら友達とまた来ようかな。。
本当に美味しいお料理でした。




イメージ 3
食べて出てきたら、
もう真っ暗で、
日曜日の夜だからか
ほとんど人がいなかったです。
昼間はすごい人なのにね。

夜に美観地区を散策することも
めったにないことで、新鮮でした。






イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪