日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ネットが繋がらなくて…(*_*)

昨晩、突然ネットにつながらなくなり、
以前よくやっていたモデムの電源を入れなおすというのを
何度もやっていたのですが
繋がっても、ものの数分でダメになり。の繰り返し。

元の、ケーブルテレビのネットが使えないと
家の中でWi-Fiもできず、で、
気分的に暗い夜をすごしました。

今朝も、同じような症状があり、
1度ダメでしたが、
2度目にモデムの電源を入れなおしたら、
それからは家にいる間は使えています。

夜になったらまたおかしくなるかな?
ふぅ。。。


イメージ 1



それと、昨日、高梁川の川原に、桑の実があるというので
行ってみました。
行ってみたけれど、なんだかすごいワイルドに生えていて、
やっぱりうちのスイートマルベリーのほうが可愛いやん!
と思った次第です。

岡山市旭川の川原では、今、しじみが採れるみたいで、
ネットでとりに言った人の話が載っていたけれど、
ちょっと遠いね。
無心に砂をかいたら、
こういう疲れも元気になるのかなぁと思いました。

川原っていろいろあるみたいね。
高梁川にはクルミの木があったり、
本川にはクレソンが自生しているみたい。
どれも行って確認したことはないんだけれど。。


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪