日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区問屋町 Pocket Garden でランチ♪

映画の後、娘に迎えにきてもらい、
ランチに行きました。

娘と来るなら、母さんの友達とは来そうにないところがいいといったら、
古くからの問屋街が、最近おしゃれになってるあたりに行きましたよ。

イメージ 1


ハンバーグランチ1200円でした。
量はほどほどな感じ。
全体的に美味しかったです。
パン🥖かすごく美味しかったよー。

ランチに付けれる本日のデザートは+200円で、
聞いたら、ワッフルパフェだというので、
なんか生クリームたっぷりそうでやめました。

娘に、母さんは、ランチにいつもデザート付けるん?贅沢やな。
と驚かれましたが、
うーむ…💦友達と行くと、最近はだいたいつけてますね💦

そういえば、
数年前までは、ランチ食べるだけで贅沢だから、
一緒に行った友達が、デザートもたべよ
というのをすごく恐れてた時期が長くありましたね。

問屋町には、
はっきりした駐車場がないイメージで
買い物する店舗前に縦列駐車しなきゃと
あまり行きたくないイメージでした。

ランチしたお店で、
レジのところに駐車場案内が置いてありましたよ。

イメージ 2

イメージ 3


オレンジホールのイベントがないときはオレンジホールの駐車場が、
日曜祝日に限り、他の2箇所もあるようです。

ちょっと行きやすくなったかな。

ランチの後に少し近辺の雑貨屋を見て回りましたが、
結構高いです💦

うわぁ~~😵な値段がついてる💦

目の保養にはいいかも❗


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪