日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

玉ねぎ収穫(^^)

イメージ 1

今日は玉ねぎ収穫しました。
といっても、抜いて並べて乾燥させてるだけ。

たっくんがすごく頑張ってくれました。
馬力が違いますね。

午前中、旦那としかけましたが、
昨年は、たっくんとしたので、
帰りを待って夕方一緒にしました。

若いってすごいわ~~(^^)
車から降りたら、黙々とやってくれました。

3人でしたので、あっさり10分ほどで終えたので、畑を移動し、
スナップエンドウやインゲンの収穫と枯れたものの片付けも、
張り切ってやってくれました。

勢い余って、収穫出来始めたインゲンも抜いちゃって、
最後には怒られちゃいましたが。

植え直したけど、復活するかな(>_<)と心配してる母をよそに、
帰宅して、昨日セブンイレブンでもらったアイスを食べてごきげんでした。
(私にも少しくれましたよ)


イメージ 2

夏野菜は今こんな感じ。

マスカットオブアレキサンドリア
じいちゃん友達からいただきました。

アレキは口にすると独特のいい香りがふわっとします。
うちのアレキは植え替えてまだ2年目でまだまだです。
去年ほんの少し食べました。

今日はバイトも行ったし、
それ以外は紫苑の間引きと玉ねぎ収穫をしていたので、
クタクタです。
もうすでに眠い💤💤

明日は友達とお出かけ~。
その友達とは初バス旅行なので、ドキドキ(*´ω`)

農繁期でちょっとヒンシュクかなー(^^;



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪