日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ウエスティンホテル淡路のランチバイキング♪と鳴門の渦潮

イメージ 1

久々のバス旅行で行ったのが、
まず、淡路島のホテルでのランチバイキングです。

前にバスツアーで行ったときは、
瀬戸大橋経由だったので、
今回もそうだと思っていたら、
何と淡路島経由でした。

ランチしただけでしたが、
お洒落ないい雰囲気でした。

淡路島も1度くらいしか行ったことないので、
また行ってみたいですね。

ランチも美味しかったです。
ランチとお土産を買うのに1時間10分しかなかったので、
友達は早々に、売店に行きました。
で、一人バイキング、ガツガツ食べてました(^^)/
お料理は夏バージョンの冷たいあっさりした料理が多かったですね。
お肉もたくさんありました。
鹿肉も、牛肉も、豚肉も、鶏肉も食べました(^^)/

だって、お土産、美術館で少し買えばいいかなと思ってたから。

あとで売店に行ったら、
すごく可愛いバラグッズがあって、
メラミン素材が多くありました。
そんなにたかくもなかったんですが、
美術館で買いたかったので我慢。




イメージ 2
鳴門に渡る前に、
渦潮を見ることができましたよ。
写真に撮ってみましたが、
バスの中からだからイマイチですね。
でも、目でみてはっきり分かりました。
大きい段差が付くときは、1mほどにもなるそうです。
遊覧船が渦潮のすぐそばに行ってました。

美術館のあと、
なんだか、付けたしのように、
鳴門公園に行きました。

海の景色がきれいでしたが、
ここによるくらいなら、
大塚国際美術館での滞在時間が長い方がいいです。
そう思ったので、アンケートにも書いておきました。

このバス旅行、43人中
おひとり様参加の方が4人もおられました。
へぇ~~と思いました。
ま、美術館メインだから、そうなのかな。

美術館に行きたい!と思う人って
なかなかいないもんね。。

美術館に行くには、
やはり興味の度合いが同じ程度か、自分より強い人と行く方が
心残りがなくていいですよね。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪