日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

赤磐市 石窯パン工房 麦のひげ

熊山英国庭園に行く前に寄ったのが
石窯パン工房 麦のひげです。

友達が数日前に、テレビで紹介されていて
ちょうど行ってみたいと思ってた!
そうです(^◇^)

なんてタイミング。

我が家方面から、
熊山英国庭園目指して、下道で行く
ほとんど通りすがりにありました!



イメージ 1

私は、自分で食べるお昼のぶん、2個買えばいいかなと思ってたのに、
友達は、トレーに乗り切れないくらい買うので、
ついつい買ってしまいました。
手作りパン屋さんで、1000円超えたのは過去にほとんどないです。

写真右下、右端に写っている、
メープル食パン(実際は円筒形)はめっちゃおいしかった。
娘と二人であっという間に食べました。

このお店のウリが、友達曰く、カレーパンなようで、
いかにもカロリーの高そうなカレーパンなんて買わないですが、
買ってしまいました。
私たちがレジに並ぶころには、売り切れ。
売り切れを見ると、とりあえずとっておいてよかったかな。
と思えるのです。

カレーパンは、たっくんがあっという間に食べました。
美味しかったかな?

私は、お昼に、
酢鶏から揚げバーガーとチーズパン食べました。
味はよくわかりませんでしたが、
とにかく2個食べるのに結構大変。
腹持ちもよかったです。

それよりなにより、私がおおっと思ったのが、
小さな小瓶に入ったオリーブオイル!(108円)
瓶が可愛くて買いました。

空き瓶だけでも108円じゃ安いと思うから、
オリーブオイル付きはお得かな。
眺めて楽しいです。

このお店は、珈琲も1杯もらえるし、
外に、テラス席がいくつかあって、
買ったパンを食べることもできるようになってます。
実際に何組かのかたが食べられてました。
気候もいい時期なので、テラス席で食べるのもよさそうでしたが、
英国庭園が待っているので、
そちらに向かいましたよ。

私の友達に、パン好きな人が結構いて、
手作りパン屋の新店情報や、
売っているパンのことなどよく知ってるのですが、
なんだか、すごくマダムな感じ
リッチな感じがして、憧れます。

いつかあんな風に買い物したいなーとも思い
旦那や娘に言ってみたら、
そんなに買いたきゃ、買えばいいやん!と言われますが、
パンなんて、自分で焼いたら、数百円よな。と
頭の中でそろばんはじいたら、手が止まります。

パン、最近久しぶりに、焼きました。
それこそ、冷蔵庫の残り物をぶち込むように
焼いたチョコパンが、自分の中で最高においしかった!と
思いましたが、
何分、よせこせでレシピに近い分量になるように
かき集めた材料だったので、
もう2度とできないよね??みたいな。。。(^^;




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪