日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日でバタバタもひと段落(^^)

イメージ 1


今日は山陽町で仕事で、
朝からバタバタしました。

先月、岡山で仕事の時、
一宮から岡大前まで激混みだったので、
同じルートは避けて、
岡山空港経由にしました。

そうしたら、距離はありますが、
渋滞はどこもなく、
1時間強でつきました。よかった~~。

お昼を食べて、麦のヒゲでパン🥐🥖を買って、
こんどは、倉敷に行き、ステンドグラスのワークショップに参加して来ました。
今回は写真立てにしました。
可愛いのができてよかったです。

東に南にバタバタして疲れましたが、
楽しかったです。

午前中に仕事でご一緒した方に、
山陽町あたりの観光って何かあるか聞いてみました。
そしたら、パワースポットだという
石上布都魂神社を教えてもらいました。
縁切り神社らしいです。
その時は、縁切りたい人いないもーんと思いましたが、
その方曰く、病気でもいいらしいです。
そして、ヤマタノオロチを退治した刀があった
という伝説があるとか。

今ちょっと検索してみたら、
なんか興味でてきました。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪