日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

LISA LARSON リサ・ラーソンの布でバッグ作りました♪

イメージ 1


今日は、昨日の遠出で疲れたので、
1日ソーイングしてました。


今日は朝雨が降ったこともあり、
日中もなんとかエアコンなしで部屋にいることができたのでよかった。
私の部屋(ミシン部屋)にはエアコンないから。

型紙とったり、
最初の方、縫うのは、午前中時間のあるときにしていて、
今日はまとまった時間があったので完成!

LISA LARSON(リサ・ラーソン)の布は、70cmで1000円ほどしたけれど、
あと、裏布は100円均一のを2枚。
ファスナー代、縫い糸代入れても1500円はしてないと思います(^^)

服は作ったことありますが、
カバンは初めて作りました。

出来上がっていくのに、ワクワク(^^)
こうやってできるんだと、レシピを考えた方に頭が下がります。

私が作ったカバンの作り方は、
動画見て作ったんですよ。

↓の動画をyoutubeで観てもらったら、
動画の説明欄に、型紙の載っているURLが書いてあります。
私もそこから型紙を貰いました。(無料です)

口にファスナーがついたカバンを自分で作ることができるなんて~~。
感激です~~。


nrkpretty11さんからお借りしています。

今は、お料理レシピの動画をよく目にすることがありますが、
お裁縫のレシピも動画で上がっていて、
すごく参考になります。
あれこれ見ているだけで作った気になったりできます。

一番難しいのは、(というか私がニガテなのは)
型紙を起こすのと、
材料の準備(買いに行っての生地選び、色合わせなど)
裁断ですね。
裁断までできたら、大きなヤマを超えたような気がします。

せっかく1個作ったので、
別の生地でもう1個ぐらい作ろうかな。。


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪