日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

障がい者関連のニュース2つ ドキッとするのと嬉しいのと。

今朝の山陽新聞朝刊社会面に大きく載っていました。
ネットの記事は↓

もう一つ、21日夜の更新記事みつけた。
http://www.sanyonews.jp/sp/article/567768
うちの子が通っているのは、就労継続支援B型の事業所なので、
もっときちんと働ける方が通っている事業所が閉鎖のニュースでした。

毎日新聞の記事
皆の行き先がきちんと決まりますように。。

それにしても、就労継続支援A型事業所って、
行政から補助金がそれなりの額、事業所に出てると思うのだけど
それでも、経営不振ってあるの?と思っちゃった。。
最低賃金出さないといけないから、
それなりの採算の取れる事業をしないと
つぶれる可能性があるんだ。。と思った次第。

たっくんが通う事業所は大丈夫なんかなとちょっと不安にもなりますね。
いきなり閉鎖になったら、めっちゃ困る。
バリバリのスタッフいっぱいの事業所なので
大丈夫だとは思いますが。。。


それから、嬉しいニュースも。
イムリーで観ていないのだけれど、
見た友達から教えてもらいました。

7月19日のニュースゼロで、
たっくんと同級生の子が出てたそう!

ニュースゼロのそのニュースの記事は↓
ニュースを見ていなかったけれど、
👆に動画があって、見られて嬉しいです。

しっかりしていて、
たっくんが電車通学時に、とてもお世話になりました。

このニュースはすごく嬉しかったです(*^^*)



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪