日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

山口県 下関市 角島大橋 とカモンワーフ からと屋でフグ料理🐡

載せたかったのに忘れそうになってました。

元乃隅稲成神社のあと、
旦那が角島大橋に連れて行ってくれました。

きれいな橋。きれいな景色でした!
夕焼けではなくても、きれいだったんですが、
写真は暗いですね(^^;


イメージ 3




海風に当たって少し休憩して
晩御飯にフグ食べたーいと
関門海峡のカモンワーフというところに行きました。

イメージ 2
カモンワーフ隣の唐戸市場で
買ったものを海側のデッキで食べることもできるみたいですが、
もう19時回ってたので、市場は閉店。
カモンワーフのたくさんのお店も
結構閉店していました。

食べるところ開いているかなと不安でしたが、
からと屋さんが開いていました!よかった!
運よく、海側の席に着くことができましたよ!


イメージ 1

フグ料理堪能したのに、
4人で1万数百円でした。
もっと高いかと思った~。

フグの刺身美味しかったです。初めて食べました。(^^)/
生協で、山口名産の瓦そばを売っているのですが、
瓦そばも食べるのは初めて。
ちょっと甘めな感じでしたが、
美味しくいただきました。

ミニ海鮮丼、半分しか映ってないですが、
めっちゃおいしかった!
4人でわけわけしたので、
どれもほんのちょっとずつしか食べられないんですが、
美味しかったです~。

もうなかなか来られないでしょうけれど、
下関にきたらまた食べに来たいですね。

海の夜景もきれいでした。
(写真はイマイチでしたけど)
日帰りなので、ゆっくりするわけにもいかず、
とっとと帰路につきましたよ。
帰宅したのは、12時半ぐらいでした。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪