日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

農作業用手差し(手甲)作ってみました。

イメージ 1



今まで使ってきたのが汚れたので、
手差し作ってみました。

気に入ったタイプのを
解いて実物大型紙でしました。

けど、縫う順番がわからず、
多分こうだろうなとやってみたら
先に指の部分作って挟まないといけないことに気づいたり…💦

生地は100均のカットクロス2枚使いました。
なので生地代は216円です。
でも、ツルツルの生地で、縫いにくかったです。

なかなか買おうと思っても、
農作業用の可愛いのがないんですよ。
花柄でも、だいたい何故か青とか紫とかです。
ピンクで作って売って欲しいです。

この前、足守近くで蕎麦を食べた後、
足守のとみやまという、衣料品店にいってみたら、
甲付きの手差しがなんと315円でした。
写真右側の薄紫にバラの柄のです。
甲のない分は、300円代でも見かけますが、
甲付きの手差しは、税込みにしたら500円超えるんですよ。

315円のを見つける前に作りかかっていたので、作りましたが、
やはり、可愛いのを見つけて買う方がいいかな。

イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪