日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 応答せよ1988 観てます

Mnet Japanさんよりお借りしています。

こっちは、恋愛メインの紹介ね。


今、BSで放送されている応答せよ1988 観てます。
邦題は、恋のスケッチ~応答せよ1988~だったかな。。

1988年は、私は成人してましたが、
なんとなーく、小学生の頃の雰囲気のあるドラマです。

家財道具とか、電化製品とか。。
見ていて、懐かしーい感じがします。

5人の幼なじみの5家族の
いろんな出来事を描いているのですが、
なんだか、ジーンとくるシーンが多いです。

地味に面白くて、
地味に泣けてきます。


ドラマの主題は
子供たち世代(高校生)の交流がメインでしょうが、
親世代のあれこれもあって、
なかなかなドラマだと思います。

若い人は、あまりピンとこないかもでしょうが、
こんな生活だったなーと思うのがあちこちに
ちりばめられていて、
人情アリ、涙あり、先が楽しみです。

これから、幼なじみ5人が大学生になって
恋愛もあるのかな。
(今も多少ありですが)

応答せよシリーズ、どれも面白いらしいですが、
放送があれば、順次見て行きたいです。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪