日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

井原市美星町 白糸の滝と、雑貨屋 海猫

笠岡ベイファームで魚を買い、ひまわり畑を堪能して、
笠岡の、天霧でうどんを食べて北に向かいました。
高梁市図書館に行きたかったからなんですが、
途中、白糸の滝と、雑貨屋の海猫に寄っていきましたよ。




イメージ 1
道沿いにあるので、わかりやすいです。
道端に車を停めて、少し休憩。
ここは、陰気な感じがしない滝なので、気軽に一休みできます。

イメージ 2
ここの滝も一直線じゃないので、
滝の全容は1枚には写せないです。

イメージ 3

イメージ 4
今回は夏だったので、緑一色ですが、
彼岸の頃には彼岸花とのコラボも撮影できる滝です。
(前にうまく撮れたことありました。)

橋の近くに紅葉の木があるので、
紅葉の時期もきれいでしょう。

イメージ 5

海猫は、今回は、モノが大分変っていたかな。
爺ちゃんも一緒に行っていたので、
こんなんうちの納屋にもあるで~。とか言いながら見て回りました。

欲しいな。。と思うものもあったけれど、
今日は保留で帰りました。
ぽろぽろとお客の出はいりがあるので、
入ったからには何か買わないと出にくい…ということはないです。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪