日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市図書館と、たね井やの山羊のユキちゃん♪

美星町の雑貨屋海猫から
高梁市図書館に行きました。

イメージ 1


ここには、本を返しに、2週間に1度は行く感じです。

オシャレで、TSUTAYAの本屋もあり、
スタバもありで、
若い人が多いです。

本の配置も、手に取りやすいように置かれてて、
とりあえず借りてみよう!と思っちゃいます。

地元の図書館の方が距離的には近いけれど、
お爺さんが涼みに&休みに来てる感じ。で、
雰囲気が微妙。と思うのは私だけ?
図書館で寝るのはナシだと思うんだけどなぁ。

高梁市図書館は、
みんな真面目に本を読んで過ごしたり
勉強したりで、負のオーラがないから好きです。

少し距離はありますが、ほぼ180号だし、
駐車場も余裕をもってあるので、行きやすいです。
図書館利用で2時間無料になるし。





図書館の次に、
前日に、ランチバイキングした
たね井やの山羊のユキちゃんに会いに行きました♪

前々から、山羊がいるとは聞いていたけれど、
居場所がわからなかったんですよ。
ツイで教えてもらいました。

イメージ 2


ユキちゃんがいるのは、
踏切がある道を挟んで反対側でした!

遠目にみたら、あれ?いないかな?と思いましたが、
日陰にいたみたい。
寄って行くと寄って来てくれましたよ。
可愛い💕
ちょっと癒された時間でした!(^^)






イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪