日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

やれやれ…親にできることは、神頼みくらいでした。

やれやれ、、、

本当によかった。。

長男が大学院の試験に受かりました(^^)/
(正式な発表は、9月だけれど、
試験3日目の面接のときに合格者は言われるらしい)


昨日の試験ができなかったと…
記事UPして1時間もせず電話がきて
あの子にしては珍しく泣き言をこぼすので、
私も気分一気に撃沈でした。。。。

制度が今年から変わって、
内部学生と外部とで、全く同等に扱われるようになったとかで、
外部学生が多かったみたいです。
1.7倍。。(それが多いのかどうかはわかんないんだけれど…)
受ける前に、長男から聞いていたけれど、
筆記試験免除の成績ではなかったけれど、
そこそこ自信があったみたいで、
1本での試験だったから、今後どうする??と…

旦那は、冷静だったけれど…

昨夜は、電話でたくさん話したけれど、
遠くにいるから、背中をさすってやることもできないから、
たっくんの背中さすってました。

裁縫箱の取っ手が取れたのはこのことかな。。
泣きのオーラが届いたんやろね。
ちょうど試験が終わったころやったみたいやし。

昨夕と、今朝と、
近くの文殊菩薩にもお参りした効果あったかな。。

拭き掃除をすると、幸運が舞い込むと、
読みに行っているブログで書いてあったから、
連絡まちしながら、1階から玄関の拭き掃除をしてました。
拭き終わって、数分で、長男から第一報入りました。
拭き掃除は、やはり効果あるかも⁈(^^)

入試に関して、長男にすべて任せていたので、
初めて今要項みました。

あ、学費は手続き時にいるみたいやね。
(手続きは3月末でした…意外と遅いんだ…)
親は学費だすのと、神頼みするぐらいしかできないね。

昨日から、ほぼ丸一日、私も泣きたい気持ちでしたが、
本当によかった。。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪