日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

津山市 TREE TRUNK ツリートランク(花と自家焙煎コーヒー)

イメージ 1



サムハラ神社⛩の後で、
ランチでもと、検索して
ツリートランクに行ってきました。

娘が前に来た時はいっぱいで
入れなかったとか💦


飲み物はいろいろありますが、
食べ物はチキンカレーかホットサンド(3種)くらい。
チキンカレーは売り切れでした。

一人で切り盛りされていて、
だいぶ待ちますが、
花屋さんらしく、ガーデニング関連の本が置いてあるので、
読みながらまちましたよ。

ホットサンドは、トマト&チーズとツナマヨ

飲み物は、私はカフェラテ☕で、
娘は、ベリーソーダにしました。
二人で1880円だったかな。

どれも、美味しかったです。
次に来ることがあったら、
チキンカレーを食べて見たいです。

ベリーソーダの中に、ブルーベリーなど数種の果物が入ってるのですが、
1つ硬く酸っぱいのは何?と娘が言うから食べてみました。
他のフルーツは、グニュっとするから、冷凍かな?と思いましたが、
これはシャキシャキ。冷凍ものではないですね。
なんかその辺に実ったのを入れてるんちゃう?と言ってたんですが。

会計済ませて、庭兼花屋?を見学しました。

花屋は今は山野草しかやってないみたいに書いてありました。

イメージ 2

どうやら、さっきのベリーソーダの中のシャキシャキ感あるフルーツは、
↑の写真の右下のフルーツだと思えました。
あ、、この実をとって食べてないのでわかりませんが、
見た感じがそのままでした。(^^)/
なんていう実なのかなぁ。。。?

庭は、ターシャテューダーの庭みたいな感じ。
行ったことないけれど…💦

すごくいい雰囲気でした。
庭(花屋)を散策するだけでも楽しめます。

ですが、食べ物は少ないので、
旦那を連れてきてなくて正解~。
こんなもんじゃ腹の足しにならん!って言いそうやから。。

他の方が食べているのを見る限り、
チキンカレーもそんなに量は多くない感じでした。

山奥なので、
山と田園の風景と、庭とコーヒーを楽しむ場所ですね(^^)/




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪