日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

天満屋岡山店 昭和のこどもたち 人形展 行ってきました♪

今日は雨だったので、
友達と、天満屋岡山店で開催されている
昭和のこどもたち 人形展に行ってきました。

昭和のこどもたちのHPは↓

天満屋岡山店のHPは↓

イメージ 1
動画でなければ、フラッシュなしの写真撮影はOKでした。

春夏秋冬のあと、テーマでいくつか展示がありました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



入場料は大人700円。
天満屋カードがあれば600円です。

前に、同じようなのが新見美術館であったけれど、
それには行けなかったので来てみましたが、
それとは違うものだと思います。

見ていて懐かしいと思うものは、
チャンバラごっこぐらいかな。。

昔は、チャンバラしてましたね。
わが子の時も、今の子もしないよね。
水浴びも雰囲気はこうだけれど、
私の時代ではちゃんと水着は着てたなぁ。。

全部懐かしい~と思うのは、もう少し上の世代かな。。

9月30日までは
天満屋表町パーキングは何か買い物したら3時間駐車場無料です。
(天満屋第一駐車場は2時間)

なので、雨でしたが、
表町駐車場に停めて歩いて、
3時間あるから商店街でランチしましたよ。

3時間無料にしてくれると、
表町界隈も歩いて見ようと思えます。

ランチも友達が言ったことのある美味しいスープ屋さんでした。
それはまた次に。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪